冬といえば駅伝!

冬といえば『駅伝』

中馬哲朗です。

 

今年は全国高校駅伝を観に京都まで行きます。

基本的には毎年行ってるのですが、なかなか行けない年が続いています。

年末の時期ですからね。

 

自分が学生時代は西脇工業報徳学園大牟田仙台育英埼玉栄などが強い高校でしたね。

佐久長聖も出てきた感じでしたかね。

 

まぁ、結果的に現在も強い高校は残っていますかね。。。

 

近年ですと、広島の世羅高校が強いですよね。

個人的には昔の仙台育英のように外国人留学生がいると、応援はできないのですが…

 

今で言う、世羅ですかね。

今は1区で外国人を起用してはいけないというルールがありますが、昔は1区や3,4区に2名起用していたので、そこに勝つには難しかった。

仙台育英ですね。

しかし、それでも西脇工業は勝てるチームでしたかねぇ。

それでも、高校生の走る姿が好き!